contact ご予約

お問合せフォーム

お問合せは
以下のフォームからご連絡ください。

お名前
法人名 また
は団体名
※個人で利用される場合は「なし」でご入力ください。
電話番号 メールアドレス
お問合せ内容

※お返事にはお時間をいただく場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

よくあるご質問

コワーキングスペースについて

  • 「コワーキングスペース」とはなんですか?

    コワーキングスペースは図書館やカフェのような一つのオープンスペースを複数の利用者が使用するスペースのことです。事前予約が不要なので、気軽にご利用いただけます。
    ※詳しくは「コワーキングスペース(1F)」のページをご覧ください。

  • イベントのポスター掲示やチラシ設置はできますか?

    本市産業の振興に寄与いただくものを前提としています。
    ご希望の場合は、1Fインフォメーションカウンターのスタッフまでお気軽にご相談ください。

  • 誰が利用できるのですか?

    お仕事の場として利用される場合はどなたでも利用できます。

  • 飲食はできますか?

    現在、感染症拡大防止のため飲食を禁止しています。(水分補給を除く)

  • 何ができるのですか?

    Wi-Fi環境がございますので、PC作業やリモートワークが可能です。

  • 電源は使用できますか?

    使用可能です。1Fフロアの床にございます電源をご利用ください。

  • 打合せや商談にも利用ができますか?

    可能です。ただしコワーキングスペースは個室ではないので、ご了承ください。

  • イベントの開催はできますか?

    現在検討中です。

  • 予約は必要ですか?

    事前予約は不要です。ただし、フリーアドレス利用(自由席)であるため、満席の場合はご容赦ください。

テレワークルームについて

  • 「●曜日の午前中だけ」など、時間単位での利用はできますか?

    1時間単位でご予約いただけます。午前中だけ、午後だけ、数時間だけ、などスポット利用も可能です。

  • 個人でも利用できますか?

    個人でのご利用も可能です。市内外を問わず、ビジネス等の他、学生の方などに就職活動でご利用いただいています。

  • どんな設備がありますか?

    大型モニターやレンタルPC、インターネット環境などを完備しています。

  • どうすれば利用できますか?

    ご予約のページからご予約ください。メールもしくは電話でのご予約が可能です。

テレワーク全般について

  • テレワークとはなんですか?

    テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方のことです。
    在宅や最寄りのテレワークセンターなど遠隔での勤務を可能にすることで、従業員は子育てや介護と仕事の両立がしやすくなり、企業も優秀な人材の確保や生産性の向上、経費削減などの効果が期待できます。

  • セキュリティは大丈夫ですか?

    テレワーク(遠隔勤務)で扱う情報の機密度に応じて、社外からのアクセスのルールを作ったり、通信やパソコンの安全性を保つITツールを使うことなどで十分対応ができます。また、自社にサーバを設置したり、独自システムを構築しなくても、社員のパソコンを遠隔で管理したり、安全な通信を使えるような市販のサービスも多数用意されています。

  • 離れた場所で仕事をする社員は、きちんと業務をこなせますか?

    在宅でも通常のオフィス勤務と同じように、仕事ができる環境を整えれば大丈夫です。現在の就業規則に在宅勤務の労務管理方法を追加できます。遠隔の社員のパソコンを管理するITツール等も市販されています。

  • テレワーク(遠隔勤務)導入にかかるコストはどれぐらいですか?

    テレワーク(遠隔勤務)をどのような形で、どのような業務を行うかによって、必要となるシステムやネットワーク環境は異なってきます。場合によっては無料のITツールで環境を整備することも可能ですので、まずは小規模かつテスト的なスタートをおすすめします。

トップへ戻る
ご予約 Reservation